ホームレス連続射殺事件の容疑者を逮捕 サンディマスの殺人にも関与(12/4)

【ロサンゼルス4日】ロサンゼルスで先週3人のホームレスがそれぞれ射殺された連続殺人事件で、市警は30日早朝、ビバリーヒルズでの自動車検問でジェリド・ジョセフ・パウエル容疑者(33)を逮捕した。サンディマスで28日に、自宅のガレージに停めたテスラの中でロサンゼルス郡職員のニコラス・シンボロンさん(42)が射殺された事件の容疑も含め、パウエル容疑者は4人を殺害した重罪犯で4日に起訴される。

 シェリフ局長によると、サンディマスの殺人事件で防犯カメラに容疑者の車が映っており、この車のナンバープレートが警察の自動読み取りシステムに入力され、ビバリーヒルズの防犯カメラが察知したことでパウエル容疑者の逮捕に至った。

 警察本部長は会見で、パウエル容疑者の車から回収された拳銃が、3人のホームレス殺害とシンボロンさん殺害に使われたと述べた。

 警察本部長によれば、最初のホームレス殺人は先週日曜の26日午前3時頃に800 block of West 110th Streetで発生し、次いで先週月曜27日午前5時頃に800 block of East Seventh Streetで、そして水曜29日の午後2時30分頃にSouth Avenue 18で発生した。被害者はそれぞれ、歩道や路地などで単独でいるところを狙われ、眠っているところを射殺されるなどした。捜査当局は物的証拠とビデオ画像を収集し、単独犯の可能性のある男と車両を特定した。

 サンディマスの事件では、電気自動車の充電ステーションからシンボロンさんが家まで尾行されたらしいことが判明。容疑者はガレージにいたシンボロンさんに近づき、不特定の物品を盗んだ後、無差別にシンボロンさんを射殺したという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。