SHIRAKIKU×Ameba公式トップブロガーさとみるく 美味しい食レポ 冷凍三層うどん

.

うどん消費量日本一の香川県で作られた本格派

温めるだけ!具もスープも入っているシラキクの冷凍三層うどん

寒〜い日は鍋焼き風「讃岐うどん」
日本入国の規制も緩和され、最近は私の周りでも日本に里帰りする人が増えてきました。里帰りは嬉しいけれど”あの”問題が・・・!アメリカに残した家族(特にご主人)のため、食事の準備に一苦労😩ですよね・・・。友人たちに聞いてみると、みんな出国前の忙しい中、料理を作りだめしていくそうです(エライっ)! そのメニューを聞いてみると、白ごはん、カレー、シチュー、ロールキャベツ、煮込みハンバーグ、牛丼など(ごはんくらい自分で炊いてよ〜っと言いたい😅)。出国前のTo Doリストを減らすため、忙しい毎日のお助け商品!シラキクの「冷凍三層うどん」を食べてみました!

3種類のラインアップ

この商品のすごいところは、具もスープも入っているので「温めるだけ」、水さえも追加しなくていいのです!これなら料理が苦手なご主人もバッチリ本格的な讃岐うどんが食べられます。

きつねうどん
肉厚おあげが嬉しい!

かき揚げうどん
面倒な天ぷらの用意なし!

野菜うどん
野菜も高い今日この頃、たっぷりベジ!

調理方法は2種類👆

その1 お鍋を使って!
①外袋と内袋を取り外し、トッピングを上にして鍋に入れる。※水やお湯を加える必要はありません。
②中火で、約8分加熱する。加熱中、麺が鍋にくっつかないようにほぐす。

その2 レンジでチン!
①外袋と内袋を取り外し、トッピングを上にして電子レンジで加熱調理可能などんぶりに入れる。
※水やお湯を加える必要はありません。
②電子レンジで4分加熱する。

お鍋でも出来ますが、小さな土鍋でそのまま食べられる「鍋焼きうどん風」がおすすめです。

温めている時にお鍋をじ〜っ👀と観察していたら、火が通り始めるとまずスープがジュワ〜っと溶けて、次にスープの中で麺と具が溶けていきました。
なるほど!だから麺がのびないのです! こしのあるうどんが好みなので、これは嬉しい!大のうどん好きの私、香川県で5店のうどん屋さんをはしごしたことがあるほどです(笑)。この冷凍うどんはコシのある麺と深みあるスープでうどん専門店レベルのおうどんでした。かつおだしがしっかりときいていて、最後の一滴まで美味しく頂けます😍

さすがのLAも冬本番、夜は冷えますよね〜🥶 リーズナブル&簡単に手延べ讃岐うどんが食べられるこのシラキクのうどんは、忙しいママさんや一人暮らしの人にも😃😃😃。 喉越しが良く、コシがあり、さらに滑らか!スープも具材もついているので本当に大満足!

うどんには、たまごと一味を添えるのがマストです💕

....

Shirakiku BRAND (Wismettac)
http://www.wismettacusa.com/our-products/

.

Satomilk らららコラム
LA HAWAII LIFE with Satomilk 

.

.

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。