Vol.17 夢しか実現しない!自分らしい人生を手に入れる方法

 

夢を実現する『ビジネスのオンライン化
マーケティング力と起業家マインドを育てる

 

世界中の個人起業家が「ビジネスをオンライン化」することで世界中どこでも稼げるようになり、社会に貢献するという夢実現をエンパワーメントすることを使命とする内田直さんによるコラム。ここから、夢実現やビジネスを成功に導くヒントやアイデアがみつかるはず。

 

Vol.17 夢しか実現しない!自分らしい人生を手に入れる方法

.

毎年1月はNew Year’s Resolutionを決める時ですが、皆さんの新年の抱負はどんなものですか?私は毎年今年こそサーフィンをやると言って12年経ちます。。。笑 冗談はさておき、毎年年始に掲げる言葉で私は「夢しか実現しない!」と常に語っています。夢なんか叶わないよとか夢とかないですとかいう人も多いですが、私は夢にすら思えないことは叶わないと思っています。なので私は常に100の夢を書いて持ち歩いています。それが当社の社名『Hundred Dreams, Inc.』にもなっています。 夢の効力はすごいです。夢があると疲れない。夢は困難を楽しみに変えてくれる。夢に挫折なし。夢は能力に勝る。迷ったら夢で判断する。 全て私の大学の大先輩でアントレプレナーセンター主宰の福島正伸先生のお言葉です。夢がなければ、私たちは環境に流されます。夢があれば、自分の人生を自分らしく生きることができます。夢はそれを描いた人に、無限の可能性を与えてくれます。だから夢を持つことが重要だと常々思っています。 皆さんも騙されたと思って夢を100個書き出してみてください。実は意外と100個って書けないんです。そして最初は自分の私利私欲な夢ばかり出てきます。

・お金持ちになりたい ・大きい家が欲しい ・働かないで贅沢な暮らしがしたい などなど。

この時にポイントなのは、より具体的に書くということです。お金持ちになりたいって書いても叶いません。具体的に2023年は年収15万ドルを突破する、という感じで日付設定と具体的な数字に落とし込むというのが重要です。

「大きい家が欲しい」ではなく、ビバリーヒルズに4ベッドルームのプール付きの一軒家を2025年までに手に入れる、という感じで具体的に書くのです。 そして60個ぐらいまではすぐに書くことができるでしょう。そこから先、特に最後の20個くらいが実は重要で、もう夢が出てこないってなってから絞り出した夢が、実は本当の自分の心の叫びだったりします。自分と向き合ってみないと、本当の自分の願望や本当にこれって夢なのかとか、実はわからないことが多いです。自分と向き合うことなどほとんどの人がやっていません。だからやった人が他人を抜きんじて成功を手に入れるのです。

2023年にロケットスタートを切りたい人は、騙されたと思って日付設定を入れた夢を100個書き出してみてください。紙に書いて言語化して可視化することで潜在意識に刷り込まれて行くんだろうなと思います。 こういうことを実際に行動に移すのは5%以下だと言われています。もしあなたが夢を100個書き出したらトップ5%に入ります。これだけでトップ5%の仲間入りできるんだったらやったほうがいいですよね!是非2023年は自分らしい理想の人生を手に入れましょう!

今年はリアルで会う機会を増やそうと思っています。去年10月に開催したオンラインビジネスセミナーをアップデートした内容で、またロサンゼルスで開催します。1月17日7pm〜8:30pmでトーランスあたりで開催しますので、よかったらセミナーに遊びに来てください。お年玉企画として本来は有料のセミナーですが、参加費無料で開催します。申し込みはこちら

.

.

個人起業家向けオンラインビジネス塾『ハワイビジネスモード内田塾』

内田なおしのLINE公式マガジン発行中

 

(1/3/2023)


内田 直 うちだ・なおし HUNDRED DREAMS, Inc. President CEO
世界中の個人起業家にビジネスのオンライン化を教えるオンラインビジネス起業塾『ハワイビジネスモード内田塾』を主宰。 2000年、楽天株式会社に入社後すぐにトップECコンサルタントに。同社の重要な事業部門で事業長を歴任後、2011年にハワイへ移住。2014年にデジタルマーケティングのコンサルティング会社「HUNDRED DREAMS, Inc.をハワイ州に設立。


 

ホームに戻る

オンラインビジネス塾コラムをもっと読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。