オリビア・ニュートン=ジョン、73歳で死去(8/9)

【ハリウッド8日】癌のため73歳で亡くなったオリビア・ニュートン・ジョンに、世界中から賛辞が寄せられている。

英国生まれのオーストラリア人歌手であり女優の彼女は、映画ミュージカル史上最も成功した作品の一つである『グリース』のサンディ役で最もよく知られていた。

このミュージカルは1978年最大の興行収入を記録し、ニュートン・ジョンに、共演のジョン・トラヴォルタと共演した「You're The One That I Want」「Summer Nights」など3枚の大ヒット・シングルをもたらした。彼女はその後、グラミー賞を4回受賞し、1974年か
ら1977年にかけてリリースされた7曲全てで、全米ナンバーワン・ヒットを記録した。

彼女は1992年に初めてがんと診断され、その後、がん研究の主要な提唱者となった。

彼女の慈善団体であるオリビア・ニュートン・ジョン財団は、研究を支援するために何百万ポンドもの寄付金を集めている。

夫であるジョン・イースターリングは、彼女のSNSに投稿した声明の中で、「30年以上にわたって乳がんとの旅を共有した勝利と希望の象徴」として彼女を讃えながら、月曜日に亡くなったと発表した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。