「道の駅ふじおやま」が大人気

MXテレビ『テリー・土屋の車の話』のロケで富士スピードウェイに行った。ショートコースで初めて走る事が出来た。車はトヨタの新型86。ノーマルのままだが最高に興奮した!

走行前に関係者から「初心者だと1周1分切れば上出来ですよ。」と言われていたのだが、同乗するドリフトキングの土屋圭一さんのアドバイスもあり、何といきなりの50秒ジャスト!周りがビックリしていた。本当はもっと練習をして45秒を出したかったが、次の収録があるので泣く泣くコースを後に。それにしてもトヨタ86は素晴らしい!

今回はその話ではなく、同じ御殿場にある人気の「道の駅ふじおやま」のことを話題にしたい。恥ずかしながら私「道の駅」初めて行きました。本当にビックリ!高齢者には恐らく東京ディズニーランドより面白く時間を過ごせるのでは。

 

朝9時に到着して先ずは和定食を。鮭、生卵、プラス80円で納豆つけて760円。これが実に旨い。鮭がでかい。デニーズにも朝定食に鮭は出るが倍の大きさ。生卵がこれまた新鮮で美味しい。実家が玉子焼き屋の私が太鼓判を押します!さらに納豆は粒が大きくて器から溢れ、シャキシャキの刻み葱が嬉しいのだ。窓からは雄大な富士山が物凄く大きく見える!

大満足の後、店内を回ると山梨県地産地消の特産品の新鮮な朝採り野菜がズラリ。地元の大スター「金太郎」お菓子も豊富だ。レジの近くには「あんこタップリ草餅」が1個110円で飛ぶように売れている。朝10時から大賑わい!道の駅駐車場は宿泊OK、料金無料、急病になってもお医者さんを紹介してくれる。観光案内所も併設。道の駅全国1200施設の中には温泉もあるらしい。気取らないで3時間は確実に過ごせる最高の癒しスポットだ。現在も全国で道の駅は増えている。

そこで私からの提案!「道の駅専属男性グループ」を作ったらどうか。そう秋葉原から誕生した「AKB」のように。健康ランドからスターになった「純烈」の二番煎じを狙う!まだまだあの枠は芸能界には在るはず。何と言っても全国1200か所を超すステージがあるのだから心強い!北海道だけでも130か所、これは強い。雪降る季節、吹雪の中で絶唱してもらう!地元の奥様方、涙で応援間違いないです。

さっそく男前オーディションをやらなくては!ここは、日本の歌謡界を応援してくれている「夢グループ」の社長に連絡を入れてみよう。一度しかお会いしたことはないが話は聞いてくれそうだ!そう言えば「夢グループ」のテレビ番組通販の相手の女性が何故か気になるな~、社長とどういう関係なんだろう?

 

 

■テリー伊藤
演出家。1949年、東京都出身。数々のヒット番組やCMなどを手掛け、現在はテレビやラジオの出演、執筆業などマルチに活躍中。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。