Y’s Pest Control | シロアリがやってきたら、 どうすればいいの? | LA健康

.

.

シロアリがやってきたら、
どうすればいいの?

    

害虫駆除サービスでよく頂く相談の一つが、「シロアリ」=Termite(ターマイト)についての相談です。シロアリにも種類があり、家など建築物の木の中に巣を作ったり、木を食べるタイプのシロアリを「ドライウッドターマイト」といいます。
 このドライウッドターマイトの駆除方法としてよく行われる方法が、フュミゲーション(燻蒸処理)です。皆さんの中にも経験されたり、また住宅街などを歩いていると、まるごとテントで包まれたお家を見かけたことがある方もいらっしゃると思いますが、それはフュミゲーションによってシロアリを駆除中のお家です。
 このタイプのシロアリは、一般的にゆっくりとしたスピードで木を食べていくので、それが家に住みついたからといってすぐに家が崩壊してしまうわけではありません。しかし、一度住み着いてしまうと家が傷んで耐久性が落ちてきます。家の中でダシの粉末に似ているフンを見かけたら、それはシロアリが家に住み着いてから3年は経過しており、羽根アリが出始めるとそれからさらに年月が経っていますので、害虫駆除の業者に調査を依頼することをおすすめします。

シロアリは湿気を好むため、湿度の高い海沿いの家に住みつきやすい傾向にある。

■フュミゲーション(燻蒸処理)する時は
 害虫駆除の業者にフュミゲーションを依頼すると、数日間は家に入れません。また、業者から提供される特殊バッグの中に冷蔵庫などの食材を入れて、殺虫ガスが食べ物に浸透しないように事前に準備します。
 駆除後に「家具や食器は、拭いたり洗ったりするべき?」と心配される方も多いのですが、フュミゲーションは殺虫剤などの薬剤をまくわけではないので家具に付着する心配はありません。ガス処理ですので、ガスが消滅さえすれば安全に過ごすことができます。

※害虫駆除に関する相談は、専門家や専門業者へご連絡ください。

.

Y’s Pest Control
424-571-0528
YSPESTCONTROL@GMAIL.COM
https://www.yspestcontrol.com/
白アリ、ネズミ、その他害虫でお困りの方、ご相談ください。

■質問にお答え頂いた方  佐久間 友輔さん
Y’s Pest Control オーナー

.

(6/21/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。