移民を乗せた密航船がニューポートビーチに停泊(5/3)

シェアする

広告

【ニューポートビーチ3日】ソーシャルメディアに投稿されたビデオには、不法移民の容疑者を乗せたボートが、カリフォルニア州の裕福なニューポートビーチに停泊している様子が映っている。

オレンジ郡保安官事務所によると、着岸は4月20日正午ごろ。

OCLiberator(@OCLiberator)がXでシェアしたビデオには、ニューポート湾に停泊した後、およそ20人が過密状態の船から逃げ出す様子が映っていた。

保安官事務所によると、保安官代理が駆けつけたときには船には誰もいなかったという。

目撃者によると、数台の車がテニスコートの近くでボートの到着を待っていた。バンが停まって、船に乗っていた人々が車に飛び乗っていったという。

オレンジ郡保安官は政府統計を引用し、カリフォルニア州での海上密輸件数は近年2倍以上に増加しており、2020年の308件から2023年には736件に増加していると述べている。当局は、密入国者が陸地に到達するのを阻止する権限を当局に与えるため、州法と連邦法の改正を求めている。

2023年5月、サンディエゴのブラックス・ビーチ沖で移民の密入国を疑われた2隻のボートが横転し、8人が死亡している。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. WalletHubが全米で最も安全な都市をランキング化 ロサンゼルスの順位は?(10/19)
  2. フェデックスのトラックからポケモンカードなど計100万ドル相当が盗まれ、警察が捜査中(10/20)
  3. ICEによる過剰な取り締まりが再び ロングビーチで米国市民の男性が拘束(10/19)
  4. サウスベイ地域でウエストナイル熱が猛威 保健当局が蚊への注意呼びかけ(10/19)
  5. マンハッタンビーチでサーファーの間を泳ぐサメの姿が目撃(10/19)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。