ジョギング中にホームレスを射殺した男を過失致死罪で起訴 ガーデングローブ(11/21)

らららクラブ 第2弾キャンペーン

シェアする

広告

【オレンジ郡20日】ガーデングローブで9月28日に、ジョギングをしていた男が、道で寝ていたホームレスの男性と口論になった後に発砲し、このホームレスの男性が死亡した事件で、オレンジ郡検察当局は20日、発砲したクレイグ・スマー・エリオット被告(68)を過失致死罪で起訴した。

 この事件では、エリオット被告が歩道でプッシュカートを押しながら犬2匹を連れてジョギングをしていたところ、道で寝ていたホームレスのアントニオ・ガルシア・アヴァロスさん(40)と遭遇。当局によると、エリオット被告はプッシュカートでアヴァロスさんを起こし、アヴァロスさんが「離れろ」などと叫んでエリオット被告に靴を投げつけた。これに対してエリオット被告はプッシュカートから銃を取り出し、アヴァロスさんに3回発砲した。エリオット被告はこの様子を録画し、自己防衛による発砲を主張していた。

 ガーデングローブ市警は今月17日にエリオット被告を逮捕し、検察は同被告を銃器を個人的に使用した重罪よりもさらに罪が重い自発的過失致死罪で起訴した。その後、エリオット被告は10万ドルの保釈金を支払い釈放された。

 エリオット被告の次の出廷は12月15日。全容疑で有罪になった場合、最高で21年の禁固刑が科される。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. ロサンゼルス市が「BTS Week」を宣言 大谷翔平選手に続く“街を挙げての祝福”(9/4)
  2. 米国務省 子のパスポート申請で親の市民権証明要求へ 出生地主義制限(9/4)
  3. BTS、ロサンゼルス公演へ 9月1日からSoFi Stadiumで4公演、会場周辺は大混雑の見込み(8/31)
  4. ハリケーン「マリー」の影響、ロサンゼルスで週末に雨の可能性 ピークは日曜か(9/3)
  5. 【2026年最新】LA現地メディアがお届け!ロサンゼルス「リトル東京」のおすすめ店舗&デジタルマップ完全ガイド
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。