SHIRAKIKU×Ameba公式トップブロガーさとみるく 美味しい食レポ 「あらびきポークソーセージ」&「焼酎 むぎ男」

.

旦那さまの晩酌 今夜はこれで決まり!

シラキクの「ピリ辛あらびきポークソーセージ」&「焼酎 むぎ男」

家飲みが楽しくなる♪
Ta-dah!今回は、我が家自慢の「晩酌セット」をご紹介します! 簡単で本格的、そして目にも嬉しいサプライズ👀 家飲みだって、「美味しく・楽しく」、これは我が家のルール😆。日系スーパーで手軽に買える本格的なソーセージと麦焼酎をアレンジして、「旦那の晩酌セット」の出来上がりです✌

焼酎 むぎ男

九州の山の麓に流れ込んだ山水を使用しているとのこと、すっきりとまろやかで飲みやすかったです。ほんのり麦が香り、くせのない焼酎。焼酎好きな主人も満足😃😃😃

焼酎「むぎ男」の旨さの秘密はこちら
>> www.shochumugio.com

Shirakikuの梅干しお湯割り、
Shirakiku柚子エクストラ、
レモンタワーの3種類で頂きました。
↓ ↓ ↓

梅干しお湯割り
お刺身や和食とペアリング✌️
梅干しを潰しながら飲むのが好きです。

レモンタワー
我が家自慢のレモンタワー!輪切りにしたレモンをラップの上に重ねて並べて冷凍庫に。レモンが氷がわりになってずっと冷んやり🍋 お酒が薄くならず焼酎とレモンの香りをずっと楽しめるのです。

柚 子
香りが強くて酸味もある柚子が焼酎に合いますね〜。混ぜるだけが嬉しい!

あらびきポークソーセージ&ピリ辛あらびきポークソーセージ

外はパリッパリ、中はジューシー!程よい脂加減のソーセージ♪ 主人は「スモークが効いていて美味い!」と、私の分まで食べてしまうほど😆 私はピリ辛派でしたが、主人はプレーン押し!小さなお子さんや辛いものが苦手な方はプレーンタイプが◎。今回は粗挽きマスタードとマヨネーズを添えていただきました💓

スキレットではコロコロ転がす!

全体に均等に火が通るように転がしながら焼きましょう!おすすめは、スキレット(鋳鉄フライパン)で焼くと表面は焦げずに中までアツアツ、パリッ&じゅわ〜が叶えられる一番美味しい調理法(^^)

フライパンでは蒸し焼きに!

フライパンに少量の水をいれて蓋をします。蒸し焼きで中まで火を通した後、中火でゆっくり外の皮が破れないように焼き目を付けましょう。

....

Shirakiku BRAND (Wismettac)
http://www.wismettacusa.com/our-products/

.

Satomilk らららコラム
LA HAWAII LIFE with Satomilk 

.

.

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。