頭からバケツかぶせるTikTokのいたずら流行、被害女性が病院搬送(3/29)

【タスティン28日】タスティンのTargetで26日午後3時頃、買い物をしていたラナ・クレイーモナガンさん(35)が、TikTokなどで流行っているいたずらのターゲットになり、高校生グループに背後から頭にバケツをかぶせられ、気を失う事件が起きた。

 クレイーモナガンさんはこの日、生後8ヶ月の双子のベイビーワイプなどを買うためにTargetにいた。何者かにバケツをかぶせられ目の前が真っ暗になったため、急いでバケツを取って背後を見ると、複数の男が笑いながら携帯カメラでその様子を撮影していたという。この後クレイーモナガンさんは気を失い、病院へ搬送されたが、間も無く自宅へ戻った。

 店内で客の頭にバケツをかぶせ、焦った様子を撮影してTikTokやInstagramにあげるいたずらが流行っているといい、警察が注意を呼びかけている。今回の事件では、未成年の男子4人がいたずらをしたことが判明したが、28日の時点で身元の特定はできていない。

 クレイーモナガンさんは、気を失った自分を助けずに逃げた男子らを強く批判し、「一線を越えた行為」とショックを受けている。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。