全米各地で 祝セント・パトリック・デー!シカゴ川が緑に染まる!(3/17)

【ロサンゼルス17日】17日、聖パトリックを祝う日として全米各地でもパレードやイベントが開催されている。

FOXニュースの調べによると、全米で注目度の高いエリアは、1位 ニューヨーク 2位シカゴ 3位ボストンという結果が出ている。

ニューヨークのセント・パトリック・デーパレードは、世界的にも有名、シカゴでは、シカゴ川が緑色に染められこの様子を一目見ようと全米のみならず、世界中から観光客が集まる。ボストンはアイルランド系の移民も多いことから、毎年多くの人で賑わうという。

ロサンゼルスでは最も古いアイリッシュパブ、LAのアイリッシュパブのアイコン的存在なのが「Tom Bergin’s Tavern」。緑の三つ葉のクローバー(シャムロック)マークを施した外観、中に入るとレトロ英国風が特徴だ。

このパブはもともと1936年に弁護士トムバーギン氏によってホースシュー・タバーンとしてオープン。現在はフェアファックスアベニューで営業。今年で85歳を迎えるオールドパブで、ローカルや観光客はもちろん、ハリウッドセレブたちからも愛されているその証として、同店の天井には、目がチカチカするほどたくさんのシャムロックが貼られ、そのシャムロックには一人ひとりの名前が書かれている。1000ドル以上のドリンクを買うと、自分の名前をシャムロックに書いて天井に貼ってくれるという仕組み。

 

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。