チーフスQBのマホームズ Disneylandで優勝セレモニーを開催(2/14)

【ロサンゼルス13日】スーパーボウルで優勝したカンザスシティ・チーフスでQBを務めるパトリック・マホームズ選手がDisneyland Parkを訪れ優勝セレモニーを行った。

セレモニーはマホームズ選手1人で行われたのだが、なぜチームではなく、マホームズ選手1人で訪れたのだろうか。

それはチーフスの優勝が決定したあと“I’M GOING TO DISNEYLAND!” と、マホームズ選手が公言していたため。

Disneylandには優勝した彼をひと目見ようと多くのファンが駆けつけ、パーク内は大きな賑わいをみせた。セレモニーは、マホームズ選手とミッキー達を乗せたフロートの周りをダンサー達が踊って盛り上げながらパーク内を進んだ。

そんなチーフスは3回スーパーボウルを制覇しており、その2回をマホームズ選手は経験している。またマホームズ選手は今季の年間MVPも受賞しており、MVP受賞者はスーパーボウルを制覇できないというNFLのジンクスも打ち壊している。そんな彼はまさしくこの時代を代表するフットボールプレーヤーだ。これからも彼が作るであろう偉大な記録に注目していきたい。

<マホームズ選手が“I’M GOING TO DISNEYLAND!” と発言した理由>

スーパーボウルで優勝した選手は翌日、Disney world・landでセレモニーを行うことが恒例となっている。その起源は、1987年にスーパーボウルを制覇したニューヨーク・ジャイアンツのフィル・シムズ選手が優勝インタビューで、次は何をしたいかという質問に対し、“I’M GOING TO DISNEY WORLD!”と答えたことがきっかけだ。それ以降、スーパーボウルの優勝者はこの発言を真似するようになり、Disney world・landでセレモニーを行うようになった。

 

ホームへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。