サイクリストをはねて刺殺のドライバー逮捕 デイナポイントPCH(2/2)

【ロサンゼルス2日】デイナポイントのPacific Coast Highway(PCH)で1日午後3時頃、レクサス車が自転車をはねた後、ドライバーがサイクリストを刺す事件が発生。近くにいた人がこのドライバーを取り押さえ、駆け付けた警官に引き渡した。サイクリストは搬送先の病院で死亡した。

 オレンジ郡シェリフ局によると、事件発生時にサイクリストはバイクレーンを走っており、赤信号で停止した際に背後から襲撃された。当局は、車のドライバーが故意にこのサイクリストをはねた可能性が高いとみている。

 オレンジ郡検事局は2日朝、このドライバーがヴァンロイ・エヴァン・スミス容疑者(39)だと公表。死亡したサイクリストの名前などは公表されていない。

 事件現場の映像では、サイクリストのマウンテンバイクはぐちゃぐちゃに破損し、レクサスのフロントガラスは粉々にひび割れ車の前部が破損した。

 警察当局は、サイクリストとドライバーが知り合いだったのか、あるいはロード・レイジ事件だったのかなどについて捜査している。

ホームへ戻る

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。