East-Westカイロプラクティッククリニック | 交通事故で多い症状 | LA健康

.

.

交通事故によるケガ

.

East-Westカイロプラクティッククリニック
アドバイスと治療受付け/ewchiropractic@gmail.com
2055 Torrance Bl. #B Torrance CA 90501 310-328-3363(要予約)
カイロプラクティック治療のほか、皮膚や不妊の悩み、自律神経の乱れ、内臓疾患改善のサプリメント治療・販売など。

■質問にお答え頂いた方 Dr.ロバート

.

年始の慌ただしさや、今のような雨の多い時季、ロサンゼルスでは自動車事故の多発する傾向にあります。当院にも交通事故によるケガを負った方が来られます。

■むち打ち症
 交通事故によるケガで当院に来られるトップは、「むち打ち症」です。むち打ち症は、車がぶつかった衝撃で、首が鞭(むち)のように前後にしなって、首周辺の骨や筋肉、じん帯などを損傷することにより起こる症状です。むち打ちでは、痛みのある部分の筋肉が内出血していたり、筋肉が張った状態になるなどの炎症が起きています。

脳震盪(のうしんとう)
 車がぶつかった瞬間の衝撃は、軽い「脳震盪」も起こしやすいです。脳震盪では、頭蓋骨の骨を圧迫して脳に負担がかかることにより
●思考能力の低下 ●頭痛 ●精神的に落ち込む ●目のかすみ ●疲れやすい
など様々な症状がみられます。このような症状が起こった場合はもちろん、脳震盪や他の損傷の可能性もありますので、少しでも不安な場合は医療機関で検査をおすすめします。
 また、事故の衝撃により瞬間的に首の筋肉を傷めるというケースもよくみられます。首の炎症は治るまでに平均3~6週間ほどかかり、さらに骨と骨を繋げる関節周りのじん帯を痛めたとなると、完治するまでに6週間以上はかかってしまいます。それを治療せずに放っておくと慢性的な痛みにも繋がりますので、交通事故に遭ったら早めの診療やケアを受けることがとても大切です。

(1/10/2023)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。