こころカイロプラクティック | その頭痛、頸椎のズレが原因かも!? | LA健康

.

.

その頭痛、頸椎のズレが原因かも!?

.

こころカイロプラクティック
657-888-5151
1401 N. Tustin Ave Suite 355 Santa Ana, CA 92705
https://www.justneck.com/
上部頸椎カイロプラクティックをはじめとしたカイロプラクティック治療

■質問にお答え頂いた方 小林亜紀子, D.C.

. 

朝起きてすぐから1日中頭がズキズキ、頭が重くて気分がすぐれないといった頭痛の症状。当オフィスにも慢性頭痛でお悩みの方が多く来られます。頭痛のタイプは様々で、「なぜ頭が痛いのかわからない」という方がほとんどです。

その頭痛の原因、実は首の骨のひとつ「第一頸椎」のズレが原因かもしれません。

7つある首の骨の中で、唯一頭蓋骨に接する一番目の首の骨が第一頸椎です。脳からの命令は必ず第一頸椎を通って身体全体に送られます。第一頸椎には脳幹の一部が通っています。背骨の骨の中で最も可動域が広いのが第一頸椎です。しかし、そのために背骨の骨の中で、最も不安定でズレやすい骨となっています。この第一頸椎のズレが起こることによって頸部の神経が刺激され、慢性的な頭痛を引き起こすケースがよくみられます。

頭痛の種類
■突発性頭痛
■偏頭痛と緊張型頭痛を合わせた混合型頭痛
■薬の飲みすぎで起こる薬物性頭痛 など

頭痛のない人ってこんなにすっきりした毎日を過ごしてるんですね! (患者さんの言葉)

幼い頃からの頭痛持ちで、突発性頭痛、偏頭痛と緊張型頭痛を合わせた混合型頭痛、そして薬の飲みすぎで起こる薬物性頭痛を持ったAさん。上部頸椎カイロプラクティック治療で、首を調整(アジャスト)したところ、症状はアップダウンしながらも頭痛は大きく改善されました。

Aさん(女性・30代前半)

・頭痛のタイプ:混合性頭痛(片頭痛+緊張性頭痛)&突発性頭痛&薬物性頭痛
・頭痛の頻度:ほぼ毎日、一カ月のうち頭痛が無いのは数日だけ
・薬の種類:ロキソニン服用(効かないことが多い)1日5~6錠飲むときがある。

首のアジャストメント後
上部頸椎カイロプラクティックで首の調整を受け、脳から続く神経の流れがスムーズになると、脳から出る身体を治す力や整える力は全身に変化を与え始めます。そしてゆっくりと自然に身体の問題は解消されていくのです。
 当オフィスでは、Aさんが日本に帰国するまでの約1年間の症状を追跡。その間、頭痛は完全になくなってはいませんが、頭痛の頻度が大幅に軽減しています。Aさんが帰国して約1年後にお会いしましたが、頭痛はほぼ起こっていないとのことでした。

.

.

(11/1/2022)

.

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。