LAが再生水を無料配布 「節水措置続く中、庭の水やりに利用して」(7/29)

【ロサンゼルス28日】干ばつによる節水措置が続く中、ロサンゼルス市は、「Recycled Water Fill Station(4600 Colorado Blvd)」にて、再生水を無料で住民に提供することになった。ロサンゼルスでは現在、庭の水やりが週2日に制限されているが、市側は、制限日以外の水やりに再生水の利用を呼びかけている。

 提供される再生水は、樹木や庭の水やりなど、特定の目的のみに使用できる。利用者は、簡単なトレーニングクラスを修了することが条件となり、講習を修了すると、一回につき最大300ガロンの再生水を受け取ることができる。

 「Recycled Water Fill Station」の営業時間は、木曜、金曜、土曜の午前8時から午後3時まで。ただし、雨の日と祝日は休業。また、再生水の配布が、「LA Zoo」の駐車場で月曜の午前8時から午後2時まで実施される予定。

 再生水のステーションが今後、サンファナンドバレーにも開設される計画がある。詳しくはウェブサイトで、ladwp.com

ホームへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。