2022年夏 | 気軽な2泊旅行 | サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園

帰りにはヨセミテ国立公園による サンフランシスコ旅

ロサンゼルスから車で7時間!途中シリコンバレーでMetaの本社などを見学しながら7時間の車旅もあっという間です!シリコンバレーには皆さんご存知のIT系企業の本社が点在しているので会社めぐりもいいですよ!滞在ホテルは少し高額になりますが、サンフランシスコの中心の「ユニオンスクエア」周辺が便利。夜の食事も徒歩圏内で、買い物や観光もできます!サンフランシスコが初めての方は「フィシャーマンズワーフ」「ピア39」「アルカトラズ島」そして「ゴールデンゲートブリッジ」は外せません!サンフランシスコはクラムチャウダーやチャイナタウンや美味しい料理もたくさんあります!今日だけは体重を気にせずにとことん楽しみましょう!!

ロンバードストリート  Lombard St

くねくね曲がった花壇で出来た道を車で下ります。坂を降りきったら車を停めて記念写真。

アラモスクエア  Alamo Square

昔ながらのサンフランシスコの家並みが広がるエリア。LAでは見ない家屋が並びます。

ツインピークス  Twin Peaks

夜景が最高&絶景です!車があれば近いので絶対に行ってください。

愛犬にもSFを満喫してほしい!

犬と一緒にビーチで散歩「フォートファンストン」
この旅行には愛犬「モコ」も一緒に連れて行ったので、散歩時間も旅行計画にしっかりと組み込みましたよ。LAから海沿いを北上する際、SF動物園の近くにある「フォートファンストン」、ぜひ、立ち寄ってください。すごく気持ちがいいです!駐車場すぐ脇の少し急な砂の坂道を下りて行くと、目の前に壮大な太平洋が広がります。ビーチには気持ちよく散歩している犬がたくさんいて、要塞も残ってるのでお子さんも楽しめると思いますよ。保護地区を除くサンフランシスコの一般的なビーチでは、リーシュなしで元気よく走り回ってる犬をいっぱい見かけるはずです(エリアによってはリーシュ必須)。ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐのロデオビーチ、SFの半島最北部クリシーフィールド、SFの景色が一望できるバーナルハイツパーク、高級住宅地の丘の上のアルタプラザパークも素晴らしいです!

せっかく行くなら“裏”ヨセミテ

サンフランシスコからLAに戻る際に立ち寄りたいのがアメリカで最初の国立公園であるヨセミテ国立公園。春夏秋冬、どんな気候でも楽しむことが出来ます!数々の見どころポイントやトレイルコースがあるので、車を停めて歩いてヨセミテを味わって頂きたいのですが、絶対に外せないポイントが「グレーシャーポイント」。ヨセミテを一望できるこのポイントはぜひとも行ってみて下さい!

そしてヨセミテからロサンゼルスに帰る際、マンモスレイクの方面から行く「裏ヨセミテ」と呼ばれるエリアを通ることをオススメします!森と湖が広がり日本では絶対に絶対に見られない光景が永遠と続きます。こちらも車を停めてトレイルを歩いてみることをオススメします!アメリカ横断旅行なども経験しましたが、私の中でベスト5に入る絶景が広がります。 

(7/6/2022)

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。