L.A.Zooでキリンの赤ちゃん誕生、最も長身の2メートル(4/27)

【ロサンゼルス27日】L.A.Zooで、今月18日にマサイキリンのオスの赤ちゃんが生まれていたことが、27日に発表された。同園史上最も背の高いキリンの赤ちゃんだといい、体重172ポンド(約78キロ)、身長6フィート7インチ(約2メートル)で、名前はまだついていないという。

 この赤ちゃんは、10歳のマサイキリンの母親ザイナブと、10歳のマサイキリンの父親フィリップとの間に生まれ、それぞれの子どもとしては4頭目と6頭目になる。

 マサイキリンは陸生哺乳類の中で最も背が高く、身長17フィート(約5メートル)、体重2700ポンド(約1200キロ)に達することもある。生息地はケニア南部とタンザニア北部で、国際自然保護連合によって絶滅危惧種に指定されている。

 L.A.Zooでは、この赤ちゃんキリンが、両親や他のキリンの群れと一緒にいるところを見ることができる。

 

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。