ザ・フォーラムが「Kia Forum」に、すでに看板設置(4/1)

【ロサンゼルス1日】イングルウッドの歴史ある屋内競技場「ザ・フォーラム」が「Kia Forum」に改名され、建物の外に31日、新しい看板が掲げられた。

 自動車メーカーのKiaと、競技場オーナーのスティーブ・バルマー氏による命名権契約によるもので、契約の詳細については週明け早々にも会見が開かれ発表される予定。

 バルマー氏は2年前にフォーラムを購入したが、すぐ近くにロサンゼルス・クリッパーズの新アリーナを建設する計画をめぐり、前オーナーのマディソン・スクエア・ガーデン社が起こした法廷闘争を解決するのが表向きの理由とされた。マディソン・スクエア・ガーデン社側は、同エリアに競合する施設を建設することは、イングルウッド市との協定に違反すると主張した。

 1967年完成のフォーラムは、NBAレイカーズやNHLキングスの元本拠地で、1984年のロサンゼルス五輪の際にはバスケットボールの試合会場となった。現在は主に音楽コンサートの会場となっている。

 ロサンゼルスでは昨年11月、ダウンタウンのステープルズセンターの命名権をCrypto.com社が7億ドル超で購入し、「Crypto.com Arena」に改名された。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。