アルタサイエンスLA | 医療開発のための「治験」とは? | LA健康

.

.

医療開発のための「治験」とは?

.

アルタサイエンスLA
(旧WCCTグローバル)
健康な日本人男性および女性を対象とした医薬品の治験を実施しているアメリカ、カリフォルニア州のロサンゼルス・オレンジ郡を拠点とする治験機関。同機関では、治験参加者募集中。詳細はウェブサイトにて。

日本語専用ライン:1-877-997-9228
ウェブサイト: jp.altasciencesla.com

.

治験とは、薬や治療法の開発の際に効果や安全性、薬が体内でどのように吸収、分解、代謝、排泄されるか等を確認する目的で行われる臨床試験のことをいいます。製薬会社は治験の結果を元にアメリカ食品医薬品局等それぞれ国の薬の安全性を承認する機関に申請し、初めて薬として承認され、多くの患者の人々が安心して使用できるようになります。

.

■なぜアメリカで日本人の治験参加者を募集するのか

 日本人の方々に治験に参加いただき、ご協力いただくことにより、日本人に関する必要なデータを収集することができるのはもちろん、薬の承認プロセスが早まり、新薬がより早く日本の市場に届く可能性があります。

.

■治験参加者に支払われる謝礼金について

 全ての治験は製薬会社によって定められた金額が参加者に支払われます。謝礼金は治験参加の拘束時間や交通費に対してお支払いするものであり、治験の難易度に伴うものではございません。
 よくいただく質問に、「宿泊期間」がありますが、入院、通院期間は治験によって様々です。入院を必要としない治験もあれば、1ヶ月程度の長期入院を要する治験や、入院は短く通院が多い治験もあります。

.

■治験参加中の安全管理

 治験はリスクを最小限にするために厳しい法律と、公的機関および製薬会社の監視と指導の下で行われています。アルタサイエンスLAでは治験期間中、適切な資格を持った医療チームと、安全に関する訓練を受けたスタッフが24時間体制で参加者の健康状態をモニターしています。異常が見られた場合にはすぐに適切な対応処置がなされます。また、不安なことがあれば、日本語を話すスタッフにいつでもご相談いただけます。

.

(3/29/2022)

.

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。