木川カイロプラクティック | NAETアレルギー除去療法 | LA健康

.

.

NAETアレルギー除去療法

.

木川カイロプラクティック
Chie Kigawa D.C.
714-271-9495 / 310-715-2770
http://www.kigawachiro.com/
NAETアレルギー療法、頭痛、肩こり、腰痛、小児カイロ、出産前後の骨盤調整、スポーツ障害、交通事故など。

■質問にお答え頂いた方 木川知恵先生

.

.

本格的な春の到来ですね。花々が咲き乱れ、元気よく植物たちが芽吹くのを楽しめる季節ですが、それと同時に、くしゃみ、鼻水、涙目、目の充血などの症状に悩まされる方も多いのではないでしょうか。毎年この季節になると同じようなアレルギー症状が出るけれど、春の植物なのか気候のせいなのか、原因がわからない。この辛い症状からどうにか逃げたい、原因を見つけて症状を軽減させたいと思っておられると思います。このアレルギーの原因=アレルゲンを究明してアレルギー症状を取り除くのが「NAETアレルギー除去療法」です。
 アレルギーとして一般的に考えられる症状には、くしゃみ・鼻水・咳・蕁麻疹・湿疹などがありますが、「NAET」では、そのほかにも痛みやかゆみなど様々なものがあります。また、アレルギーの原因にも体のエネルギーを遮断し、アレルギーを引き起こす原因は広範囲にわたります。

.

■アレルギー症状には、どんなものがある?

くしゃみ、鼻水、咳、蕁麻疹、湿疹、しびれ、めまい、不眠、下痢、便秘、吐き気、頭痛、耳鳴り、慢性疲労、倦怠感・高血圧・低血圧・貧血・糖尿・血尿・タンパク尿、脱毛・パニック・うつ、自閉症、学習障害など350以上もの症状。

■アレルギーの原因として考えられること

食べ物、飲み物、吸い込むもの、身につけるもの、触るもの、薬、見るもの、聞くもの、感染、場所、人、遺伝、カビ、感情など。

.

NAETとは

カイロプラクティック、アロパシー、鍼灸、キネシオロジー、栄養学など多様な専門領域を統合した療法であり、あらゆる種類・強度のアレルギーを除去する非侵襲性の薬物を使用しない自然の解決法。NAETは、現在ある症状を取るだけではなく、根本的な体質改善を目指す。そのため、まず毎日摂っている基本的な栄養素から調べていく。

.

.

 気が遠くなる数の種類のアレルゲンが右記に並んでいますが、NAET治療法では、まず問診票を用意し、コンサルティングを行います。それを元に治療を行います。
 治療時間は、1回30分~45分ほど。植物やホコリなどアレルゲンと考えられるサンプルの入った瓶を手に持って、体の反応をみてアレルギーがあるか特定していきます。その特定されたアレルゲンを手に持って、背中への指圧刺激を与える治療を行います。刺激は脊髄神経を通して全身・脳へと伝えられます。(乳幼児・幼児・多動症・自閉症・衰弱している人など、一人で検査/施術を受けるのが困難な方は、代理人にて治療をすることが可能)

.

■15回ほどの通院で、肌荒れや湿疹が改善したなどの声も寄せられている

 当院でのNAET治療は、東洋理論医学を用いた診断法とカイロプラクティック理論を用いた施術法を組み合わせて行っています。NAETは砂糖や塩、ビタミンなどすべてのものがアレルゲンとなりうるという考え方で、食品や栄養素にアレルギーがあると、せっかく食べても消化吸収できないとしています。鉄分やビタミンをサプリメントで摂っているのに効き目がない、と思っている方はアレルギーチェックをおすすめします。

.

(3/24/2022)

.

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。