Vol.5 「夢しか実現しない!2022 夢が実現する人、しない人」

 

夢を実現する『ビジネスのオンライン化
マーケティング力と起業家マインドを育てる

 

世界中の個人起業家が「ビジネスをオンライン化」することで世界中どこでも稼げるようになり、社会に貢献するという夢実現をエンパワーメントすることを使命とする内田直さんによるコラム。ここから、夢実現やビジネスを成功に導くヒントやアイデアがみつかるはず。

 

Vol.5「夢しか実現しない!2022 夢が実現する人、しない人」

;

 

毎年新年になると決まったお話をしています。それは『夢しか実現しない!』というお話です。私はこの言葉を座右の銘として使っています。この言葉はアントレプレナーセンターを主宰している福島正伸先生のお言葉です。著書は何十冊もありますので読んだことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は21年前の楽天時代にこの言葉と出会いました。楽天は毎年年初に著名人をお招きして社内で新春講演会を開催するのですが、2001年のゲストスピーカーがこの福島先生でした。先生がおっしゃるにはとにかく夢100個書いてポケットに入れて持ち歩け。そうすれば夢が叶うから。ということでした。

単純だった私は素直に紙に夢を書いてポケットに入れて持ち歩きました。特に日付を入れて目標っぽい管理手法にしたらどんどん夢が叶って行きました。ハワイに移住したい夢、社長になりたい夢、ベンツ乗りたい、ロマネコンティ飲みたい、そんな私利私欲にまみれた夢でさえどんどん叶いました。

今回は夢が実現する人、しない人の特徴をあなたに公開しようと思います。是非、2022年は夢が実現する人になってください。

l

夢が実現する人の特徴

その1:圧倒的な行動力

その2:愚直なまでの継続力

その3:他人の目を気にしない

この3つを実践している人が夢をどんどん叶えています。特に3番の「他人の目を気にしない」を実行し出してから私はどんどん夢が実現しました。これは人と違うことをすることで自分の自信にもなりますし、唯一無二の存在になれます。ナンバー1ではなくオンリー1になれるのです。これが今の時代は極めて重要です。他人の比較される相対評価の中に身をおかないということで自分自身の存在意義を創造できます。

d

d

では、夢が実現しない人の特徴です。

その1:行動しないでずっと考えている

その2:行動してもすぐに諦めて他のことをする

その3:他人の目ばかり気にする

そもそも結果というのは行動するから得られるわけで、行動しなかったら絶対に結果は出ません。ゆえに夢が実現しないのです。2022年は夢が実現する体質へ変革しましょう。別の意味でのDX(=Dream Transformation)です。

.

.

夢を実現する体質になるには、

その1:自分が世界で唯一無二の存在であると自分自身でまず認識する

その2:人と違うこと以外自分の価値を高める方法はないことを意識する

その3:究極の自己肯定感=究極肯定感を持つ

これを実践することで、他人の目も気にならなくなり、決めた行動目標を黙々と継続することができるようになります。圧倒的な結果を出すまで一つのことに集中してください。結果が出だすと周りの目が変わりますので。

d

d

そしてこれを実行するのに、「誰よりも自分を愛す」自分を大好きになってください。シャンパンタワーの法則の通り、一番上の自分のグラスが満たされるとその下のグラスも満たすことができます。2022年は究極肯定感を持って、是非あなたの夢を実現してください!

d

内田なおしのLINE公式マガジン発行中
https://lin.ee/3izuEcA

 

fc   

(1/6/2022)


内田 直 うちだ・なおし HUNDRED DREAMS, Inc. President CEO
世界中の個人起業家にビジネスのオンライン化を教えるオンラインビジネス起業塾『ハワイビジネスモード内田塾』を主宰。 2000年、楽天株式会社に入社後すぐにトップECコンサルタントに。同社の重要な事業部門で事業長を歴任後、2011年にハワイへ移住。2014年にデジタルマーケティングのコンサルティング会社「HUNDRED DREAMS, Inc.をハワイ州に設立。 個人起業家向けオンラインビジネス塾 『ハワイビジネスモード内田塾』 https://hibizmode.com/  ハワイビジネスモード内田塾LINE公式 登録!  https://kli.jp/f/pkie/


 

ホームに戻る

オンラインビジネス塾コラムをもっと読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。