コロナ死亡者が過去最高 フロリダ州民、州知事に反発。(8/27)

【フロリダ27日】ニューヨーク・タイムズ紙によると、1日の平均感染者数、1日の平均入院者数、1日の平均死亡者数のいずれも、フロリダがダントツに多くなっている。これは人口が多いからだけではなく、一人当たりの入院件数でも全米トップで、一人当たりの入院患者数では、ルイジアナ州とミシシッピ州に次いでいる。

また先週、フロリダ州では、パンデミック中最も多い新規症例と死亡者数が報告されている。8/24(火)に発表されたクイニピアック社の世論調査によると、デサンティス知事が病気の蔓延を抑える努力をしているというよりも、むしろ妨げていると考えている有権者が多数を占めていることがわかった。

また、最近の爆発的感染拡大は予防可能だったと考えているフロリダ州民が61%、そしてマスクは効果的だと考えている人が63%、屋内でのマスク着用を支持している人が59%、その他州民の60%が、学校内での教職員や学生のマスク着用を義務付けることを支持していることがわかった。

しかし、デサンティス知事は、マスク着用を義務付ける学区から資金を取り上げると述べ、反対の姿勢を崩していない。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。