南加で今週90度超え、気象庁は20日~23日まで暑さ注意報発令 火災、熱中症に注意を!(5/20)

シェアする

【ロサンゼルス19日】南カリフォルニアのほとんどの地域で今週、気温が90度を超える猛暑日になると予想され、国立気象局は20日(火)から23日(金)にかけて暑さ注意報を発令した。熱中症に注意するよう呼びかけられている。

広告

 気象学者は、暑さは21日(水)の午後にピークに達すると予想している。暑さの影響を受けるのは主にインランド・エンパイア、ロサンゼルス郡とオレンジ郡の非沿岸地域で、内陸の砂漠や渓谷も2日間の猛暑が予想される。

 内陸部では、特に21日(水)の午後は100度台前半に到達する地域も出る見通しだが、ほとんどの地域では90度前後で推移すると思われる。

 高温に伴い、21日(水)と22日(木)には火災が発生する危険性も高まるとして、火の元への注意が呼びかけられている。

 気温は週末までには下がると予想されている。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 101フリーウェイ 世界最大の野生動物用橋が開通へ “命の通り道”2026年12月に利用開始(4/27)
  2. 隣にサメが泳いでいたら、どうする? トパンガ・ビーチで遊泳者のすぐそばをホホジロザメが旋回(8/18)
  3. JAL、国内貨物の犬・猫の輸送制限を変更 2026年9月から夏期は原則受け付け停止(8/17)
  4. アメリカ人はこうしている! 旅行中に迷わない「チップ」の払い方 20%・25%をそのまま払わなくてもOK?(8/14)
  5. YOASOBI、ハリウッド・ボウルを熱狂させた夜! アニメファンも大集結したLA公演を現地リポート(8/17)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。