LA HAWAII LIFE with Satomilk♡ vol.523

Episode1

年末年始のありがとう

2024年は日本で新年を迎えました。昨年秋から親の体調が思わしくなく沖縄で一緒に戦ってきましたが、奇跡的に少しづつ安定し家族みんな笑顔でクリスマスとお正月を迎えることができました。元旦は、秋に藁にもすがる思いでお祈りに訪れた浜比嘉島のアマミチューの神様にありがとうのお礼を伝えに行きました。年明けから心が痛むニュースが続いておりますが、皆様にとって健やかで安全な一年となるようお祈りが届きますように。今年10年目となるこちらの連載もしばらくお休みを頂いておりましたが、気持ち新たによろしくお願いします。

Episode2

夢の食卓

今回全く予期せぬ親の介護という初めての経験で学んだ日本の介護医療制度についてなどをこちらでシェアさせて頂くことで、アメリカで暮らす皆様のお役に立てることが少しでもあればと思います。救急車に乗って覚悟を決めた日から、訪問診療という選択肢のおかげで家族でまた食卓を囲むという夢のような時間を過ごすことができるようになり感謝しかありません。

Episode3

真実のピンポンマム

大晦日にイオンのお花屋さんで一目惚れして購入したお正月のお花。初めて見るまん丸のお花はピンポンマムという菊で、花言葉は「真実・清らかな愛」。真っ直ぐ愛に生きる父のようなピンポンマムな生き方をしたいと思います。

Episode4

運命の癒仕事

アメリカ生活20年目、連載10年目の今年2024年。癒しに囲まれた島沖縄で、生涯この身を捧げる思いで取り組みたい癒仕事に出会ってしまい、夢の中と書いて夢中です(詳しくはまた改めてお話させて下さい)。微力ながら皆様の心と体のお役に立てることが少しでもありますよう精進して参りたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。


さとみるく
Ameba公式トップブロガーに認定される『さとみるくのロサンゼルス日記』は、世界中にファンを持つアメリカを代表する人気ブログ。
BLOG : ameblo.jp/satomicalifornia
YouTubeチャンネル『LA HAWAII LIFE / Satomilk


LA HAWAII LIFE with Satomilk♡What I EAT & DO in a Week

(1/9/2024)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。