10歳の息子、父親が盗み所持していた銃で友人を射殺 父親と息子を逮捕(1/3)

【サクラメント2日】サクラメント郡郊外のFoothill Farmsで30日午後4時半頃、父親が盗み車内に所持していた銃で男児を撃った10歳の息子が2日に殺人の疑いで逮捕された。この父親も、盗んだ装填済み銃器を車内に持ち込んだ罪、児童危険行為、事後共犯などの疑いで逮捕された。

 撃たれた男児も10歳で、現場で救命措置が行われたが、搬送先の病院で死亡した。

 サクラメント郡シェリフ局によると、10歳の少年が父親のトラックにタバコを取りに行き、弾の入った銃を見つけた。少年は銃を手に取り、「父親が銃を持っていることを自慢した」といい、その後、被害者を一発撃ち、近くのアパートへ逃げ込んだ。銃は近くのゴミ箱から見つかった。

 少年の父親は、銃器の所有や所持を法的に禁じられている元犯罪者で、この事故で使われた銃は2017年に盗難届が出されていた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。