Vol.19 また不景気?今後の人生に不安を感じてませんか?

 

夢を実現する『ビジネスのオンライン化
マーケティング力と起業家マインドを育てる

 

世界中の個人起業家が「ビジネスをオンライン化」することで世界中どこでも稼げるようになり、社会に貢献するという夢実現をエンパワーメントすることを使命とする内田直さんによるコラム。ここから、夢実現やビジネスを成功に導くヒントやアイデアがみつかるはず。

 

Vol.19 また不景気?今後の人生に不安を感じてませんか?

.

日本もいよいよ今月中旬からマスクをするかしないかは本人の判断にするということになりました。コロナもあけてほぼ通常の生活に戻ってきていると感じている人が増えてきていると思います。しかし、この先の人生を考えたら、このままの状態で私は平気なのかしら?何か行動を起こさないと!と不安に思っている人も多いのではと思います。それはそうですよね、41年ぶりの高水準インフレ、金利アップ新記録、不動産価格の過去最高、食料品、電気代の上昇、大量解雇といい話が全くありません。不安にもなります。 コロナになってハワイもロックダウンが始まった時の私がまさにその心境でした。私のクライアントの9割が日本人観光客を相手にするビジネス。連日くる連絡はコンサル契約のキャンセルの連絡ばかり。

あと半年で倒産するなと思いました。不安でしかありませんでした。なので不安な人の気持ちが痛いほど分かります。 そんな時、勤務先をレイオフになった人たちから連日、人生相談が舞い込みました。「起業したい」「ネットで稼ぐ方法を教えて欲しい」「年齢が50過ぎてるしどうせ元の会社には戻れないので自立したい」このような相談を受けたので、当時は暇さえあれば、無料のセミナーを開催していました。 その時に、みんなの不安は稼げないことだということに気付いたんです。法人向けにマーケティングやビジネス戦略のコンサルをしていたので、試しにそのノウハウを個人向けにカスタマイズしてマーケティングを教えたら、素直に行動してくれた人は、どんどん成果を出して行きました。 オンライン上でセールス、サービス提供、お金の回収まで全てを完結できる仕組みを作りました。

この瞬間、場所と時間を選ばず、自分のやってきた事で稼げるようにする方程式ができました。 先日も私のマーケティング塾でマーケティングを学んだ28歳の女性が、自分の会社の業績を30%アップさせたのですが、その手法が業界で話題になり、業界の大手企業が彼女とコンサル契約をしたいと言ってきたのです。彼女は28歳にして、大手企業の法人コンサル契約が取れました、とすごく喜んでいました。個人でも大手企業のコンサルが取れるほどの実力をたった1年でつけることも可能です。 ウォーレン・バフェットは、この不景気の冬を乗り切りたい人への一番のアドバイスを次のように述べています 。

「インフレに対する最善の防御策は、あなた自身の収益力です。最善の方法は、自分自身に投資することです。」これが答えです。守りに入ってサバイバルモードになってはダメです。ジリ貧になります。実際、成功したい人にとって、自分自身への投資はもはや自己投資するかしないか悩むことではなくなりました。自己投資しないと生き残れないです。 必須です! そして、自己投資することで、外の世界の混沌から身を守り、周囲で何が起こっていても、安定し、集中し、充実感を持ち、成功を維持できるようにする能力を得られます。もはやサラリーマンが一番不安定な職業になる時代がそこまでやってきています。自分に投資して、自分で自分の人生を切り開いていくこと以外、充実した理想の人生を手に入れる方法はありません。次はあなたの番です。後悔しないように今すぐ行動を起こすことをお勧めします。

マーケティングについて毎週YouTubeでライブ配信をしております。チャンネル登録してみてください。 https://www.youtube.com/@hibizmode/ streams

LINEでもマーケティングについて配信しています。 https://lstep.app/IMH6s7W

.

.

個人起業家向けオンラインビジネス塾『ハワイビジネスモード内田塾』

内田なおしのLINE公式マガジン発行中

 

(2/28/2023)


内田 直 うちだ・なおし HUNDRED DREAMS, Inc. President CEO
世界中の個人起業家にビジネスのオンライン化を教えるオンラインビジネス起業塾『ハワイビジネスモード内田塾』を主宰。 2000年、楽天株式会社に入社後すぐにトップECコンサルタントに。同社の重要な事業部門で事業長を歴任後、2011年にハワイへ移住。2014年にデジタルマーケティングのコンサルティング会社「HUNDRED DREAMS, Inc.をハワイ州に設立。


 

ホームに戻る

オンラインビジネス塾コラムをもっと読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。