アーケディア市のドーナツ店がファンドレイズ モントレーパーク銃乱射事件(1/26)

【ロサンゼルス25日】モントレーパーク市で21日に起きた銃乱射事件で、犠牲となった11人のうちの1人であるユー(アンディー)カオさん(72)の葬儀費用に充てるファンドレイズが26、27、28日の3日間、カオさんの15年来のダンスパートナーだったシャリーさん経営のアーケディア市のドーナツ店で実施される。

事件発生時、「Star Ballroom Dance Studio」にいたシャリーさんはアンディーさんとともにテーブルの下に隠れたが、アンディーさんは皆をかばうようにして撃たれたという。犯人が狙った二軒目のダンスホール「Lai Lai Ballroom and Studio」との両方で常連だったというアンディーさんは、「Mr. Nice」のニックネームで周りから親しまれ、常に新人を優しく迎え入れ基礎ステップなどを教えていたという。

ファンドレイズが実施されるのは、シャリーさん夫妻経営のドーナツ店「Arcadia Donuts」(34 Las Tunas Drive)で時間は午前7時から午後3時まで。売上金のすべてが葬儀費用に当てられる。

事件現場の「Star Ballroom Dance Studio」には25日、カマラ・ハリス副大統領が訪れて死亡した11人の冥福を祈り花束を捧げた。記者の質問に足を止めたハリス副大統領は、連邦政府による統一的な銃規制の必要性にも言及した。

 

ホームへ戻る

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。