住宅地にコヨーテが出没、両親の目の前で2歳の女の子を引きずり倒す(12/5)

【ウッドランズヒルズ4日】ウッドランズヒルズの住宅地にコヨーテが出没、家の目の前で2歳の女の子がコヨーテに襲われ、負傷した。

2歳のアリヤちゃんがコヨーテに襲われたのは、2日午後3時45分ごろで、父親がアリヤちゃんを保育園にへ迎えに行き自宅に到着した時だった。

父親はアリヤちゃんの悲鳴を聞いてすぐに駆けつけたところ、コヨーテがまさにアリヤちゃんを襲っているところで、すぐにアリヤちゃんを抱き上げ、近くにあったペットボトルを投げつけてコヨーテを追い払った。

防犯カメラには、両親が荷物の整理をしながらアリヤちゃんを車の外に降ろしたところ、コヨーテが走り寄り、アリヤちゃんの足に噛みつき、引きずり倒した様子が映っていた。

カリフォルニア州漁業野生生物局はこのコヨーテの行方を追っているが、まだ捕獲はできていない。

今年に入ってからオレンジ郡でも2歳の女の子がコヨーテに襲われており、住宅地にコヨーテが出没するのは稀ながら、注意が必要。

 

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。