スティーブ・ジョブズのトレードマーク!使い古されたサンダルが超高額で落札(11/15)

【ロサンゼルス14日】スティーブ・ジョブズが亡くなってから10年以上が経ち、アップルの共同創業者である故ジョブズが所有していた履き古したサンダルが、日曜日に218,750ドルという驚異的な価格で落札された。

このサンダルは、ニューヨークのハードロックカフェで開催された恒例のイベント「Iconsand Idols: Rock N Roll」の一環として、ビバリーヒルズに拠点を置くジュリアンズ・オークションで落札。

オークションハウスは、このサンダルはアップルの歴史の中で多くの重要な瞬間に同居していたことを指摘した。また、この商品の説明には、ジョブズの元パートナーであり、第一子の母親でもあるクリサン・ブレナンの言葉も引用されている。ブレナン氏は、ビルケンシュトックがジョブズ氏のワードローブの「象徴的な定番」であったと記憶している。

「サンダルは彼のシンプルな一面を表していました。彼のユニフォームだったのです」

履き古した茶色のサンダルには、19件の入札があった。落札者の名前はまだ公表されていないが、ライブオークションに参加していたと、ジュリアンのエグゼクティブディレクターのマーティン・ノーランはKTVUに語った。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。