「失礼な都市」世界ランキング LAは9位(9/6)

【ロサンゼルス6日】言語学習サイトPreplyによる【失礼な都市ランキング】(原題:The rudest cities in America, according to their residents 〜住民に聞いたアメリカでもっとも失礼な都市〜)で、ロサンゼルスは30大都市中ワースト9位だった。

ワースト5に入ってはいないものの、高い位置につけているといえる。
ワースト1位は、ペンシルバニア州のフィラデルフィア。第2位はテネシー州のメンフィス。ニューヨークは第3位につけており、第4位はおとなりのラスベガス、そして第5位はボストン。この指標は10点満点を軸としており、10点がもっとも悪い。全30都市の平均点は5.10で、ワースト1位のフィラデルフィアは6.43点を叩き出し、ロサンゼルスは5.35点という評価だった。

ちなみに、おとなりラスベガスは5.98点である。

これは、携帯電話ばかりをみている人、道を譲らない人、歩行者がいるのに減速しない人、公共の場で騒ぐ人、よそ者に冷たい人という5項目の指標をもとに算出。

【失礼な都市ランキング】はこの5項目の総合点をもとにランク付けされているが、言語学習サイトPreplyは各項目の【もっとも遭遇しやすい都市】も発表している。

「携帯電話ばかりをみている人」にもっとも遭遇しやすい都市はニューヨーク。「道を譲らない人」にもっとも遭遇しやすい都市はメンフィス。「歩行者がいるのに減速しない人」にもっとも遭遇しやすい都市はボストン。「公共の場で騒ぐ人」にもっとも遭遇しやすいのは、再びメンフィス。そして最後、「よそ者に冷たい人」にもっとも遭遇しやすい都市は、再びボスト
ンがランクインした。
言語学習サイトPreplyは、これとあわせて【礼儀正しい都市ランキング】(原題:The most polite cities in America, according to their residents 〜住民に聞いたアメリカでもっとも礼儀正しい都市〜)も発表している。輝く第1位は、テキサス州のオースティン。2位はサンディエゴで、3位はテキサス州のフォートワースだった。

 

ホームへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。