パイウォータートーランス | 抜け毛のメカニズム | LA健康

.

.

抜け毛のメカニズム

パイウォータートーランス
310-328-9800
1757 W. Carson St. #B Torrance CA 90501
(イーストゲートプラザ内)
www.saizenproduct.com

浄水器から美容プロダクトなど健康や美に関する幅広い商品を取扱うパイウォータートーランスでは、「SAI ZENアンチエイジング」シリーズを販売中。

私たちの髪の毛は、爪や肌を作るケラチンというタンパク質からできています。本数は平均約10万本。髪の毛はキューティクルやコルテックスと呼ばれる水分を保持する領域を含む三層構造となっており、一般的に男性よりも女性の髪は太めです。

 その約10万本生えている髪の毛の中で、1日平均で50本から100本が抜け落ちます。毎月1.3センチほどのペースで成長しますが、加齢と共にその速度は遅くなってきます。抜け毛とは「休止期」の髪の毛の割合が「成長期」を上回っている状態です。人によっては特定の場所の毛が薄くなることがあります。また、季節や環境によっても、普通以上の量の髪の毛が抜けることもあります。

 そのほか、肉体的・精神的ストレスや、更年期など年齢によって起こるホルモンバランスの乱れ、ヘアケア製品に含まれる化学物質による頭皮や髪の毛への負担、化学療法や放射線治療、様々な種類の脱毛症、内臓疾患、ダイエット(急激な体重の増減)、摂食障害、栄養不良、甲状腺機能亢進症や糖尿病などの病気といった健康状態も、抜け毛の原因として可能性があります。

「SAI ZENアンチエイジング」シリーズ
髪を育てる自然派頭皮ホームケアプロダクトl

薄毛レベル診断をしてみよう!

■初期:頭皮や髪の事でちょっと気になり始めた。

□頭皮のフケやかゆみに悩んでいる。
□頭皮の皮脂やにおいが気になる。
□シャンプーをしたあとに抜ける毛の量が気になる。
□家系的な薄毛が将来あるのではないかと不安になる。

■中期:薄毛の兆候が始まったような感じがする。

□人から薄毛の事を言われる事がある。
□シャンプー後でなくても毛が抜ける。
□抜ける毛の量が多く、抜けた髪の毛がやせている。
□髪の分け目や生え際の後退が始まった。
□光のかげんで頭皮が透けて見える。

■後期:薄毛が進行していると実感する。

□薄毛だと自分でも認めている。
□地肌がはっきりと見える。
□髪がやせていて太く健康な髪が育たない。


■頭皮ケア SAI ZEN注文はこちら
https://www.saizenproduct.com/order.html

.

(8/30/2022)

.

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。