クレジットカードのエラー あなたのクレジット・スコアは大丈夫?(8/10)

【ロサンゼルス9日】Equifaxの不具合は、何千人もの消費者を不安にさせ、エラーが自分のクレジットスコアやレポートにどのように影響するかを心配させている。

このエラーは3月中旬から4月上旬にかけて3週間にわたって発生した。Equifaxの分析によると、大半のクレジット・スコアに変化はなかったという。変化があった消費者のうち、異なる与信判断を受けたのはごく少数であったと、Equifaxは声明で述べている。

Equifaxによると、25ポイント以上のスコアシフトがあった消費者は30万人未満であった

このようにクレジットスコアが大幅に変化すると、ローンやクレジットライン、住宅ローンを確保する能力や、ローンに支払う可能性のある利息の額などに影響を与える可能性がある。

Equifaxのエラーの影響を受けたかどうかを判断することは困難である。しかし、信用報告書を監視することは必須。エラーの影響を受けた場合は貸し手に連絡を取り、申請や融資条件を見直すことが勧められている。

問合せ/Equifaxの顧客サービス部門

1-888-378-4329

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。