LAからシカゴ行きのアムトラックがミズーリ州で脱線事故(6/27)

【シカゴ27日】ロサンゼルスからシカゴへ向かっていたアムトラックが27日午後12時45分頃、ミズーリ州北部メンドンの踏切でダンプカーに衝突し、機関車2台と車両8台が脱線した。

 アムトラックによると、列車には乗客約243人と乗務員12人が乗車しており、負傷者が出ているとのことだが、負傷者の人数やけがの程度などはまだ分かっていない。27日午後1時頃の速報では、ミズーリ州コロンビアにある病院「University of Missouri Health Care」が、脱線事故によりけがをした少なくとも3人を受け入れたとの情報がある。

 列車に乗っていた男性がツイッターに投稿した写真では、少なくとも5両の列車が完全に横倒しになっている。列車内の映像には、裸足で窓から外に出ようとする乗客の姿や散乱した荷物が映っていた。ミズーリ州知事は、事故現場に公安局とハイウェイ・パトロール局などが駆け付けたとソーシャルメディアに投稿した。

 列車の乗客名簿などについての質問はアムトラックまで、電話800-523-9101。

 

ホームへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。