ホットソースの「シラチャー」が品薄に? 唐辛子不足のため(6/13)

【ロサンゼルス11日】人気のホットソース「シラチャー」の品不足が夏の間続くかもしれないと、ソースメーカーのHuy Fong Foodsが述べた。

同社は4月にも、数カ月にわたる唐辛子の不足に直面し、流通に影響を与えていると顧客に警告した。

「現在、天候が唐辛子の品質に影響を与えたため、我々は現在、より深刻な唐辛子不足に直面しています」と、彼らはこれは自分たちの手に負えないことであり、この重要な原料がなければ、チリガーリック、サンバルオエレック、シラチャホットチリソースを製造することはできないと述べている。

同社がどこから唐辛子を仕入れているのかは不明だが、多くの唐辛子が栽培されているメキシコや米国西部の一部では、干ばつが続いているとのことだ。

米国農務省全米農業統計局山岳地域フィールドオフィスとニューメキシコ州農務省によると、ニューメキシコ州では、2021年の唐辛子の収穫量は2020年から22%減少したとのこと。2021年の生産量51,000トンのうち、46,500トンが緑、4,500トンが赤である。

2021年、米国食品医薬品局は、メキシコ、特にメキシコ北部の貯水量が急速に枯渇し、メキシコの農業生産に影響を与える水不足の可能性があると警告している。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。