LA HAWAII LIFE with Satomilk♡ vol.431

 

Episode1

日本の心が詰まったひつまぶし

最高級の鰻を炭焼きで食べさせてくれる名古屋のうな富士へ。少しだけ雨に濡れた和庭園がキラキラ光る個室で頂くついさっきまで生きていたというふわふわの鰻は、いつまでも心に残る日本時間となりました。

Episode2 

思い出のあさくまステーキ

小学生の頃3年間だけ住んでいた岐阜県で、数回だけ連れて行ってもらったあさくまの学生ステーキの美味しさが忘れられず…約30年ぶりに訪れる機会に恵まれました。小学生の時に衝撃を受けた美味しいステーキは、40代の私にとっても人生で一番美味しいステーキでした(涙)

Episode3

無印良品で優秀アイテム

日本でしか買えない物を買うのが日本帰国の楽しみの一つでもありますが、今回いろいろ購入した中でも特にお気に入りなのが無印良品のパスポートケース。ポーチの中で散乱していた日本とアメリカのお金や印鑑、様々なカードまで全て綺麗に収まる考え抜かれた収納力と製法。一生のお付き合いになりそうです。

Episode4

自宅の蕎麦小屋で本格手打ち蕎麦

自宅の離れに蕎麦小屋を建ててしまう程お蕎麦にこだわる義父の手打ち蕎麦を頂きました。
あまり違いが分からないというのが本音ですが(コラ笑)、何歳になっても没頭できる趣味があるというのは素敵だなと憧れます。

   

v

ホームへ戻る

LA HAWAII LIFE with Satomilkをもっと読む


さとみるく
Ameba公式トップブロガーに認定される『さとみるくのロサンゼルス日記』は、世界中にファンを持つアメリカを代表する人気ブログ。
BLOG : ameblo.jp/satomicalifornia
YouTubeチャンネル『LA HAWAII LIFE / Satomilk


LA HAWAII LIFE with Satomilk♡What I EAT & DO in a Week

(6/8/2022)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。