【レシピ】ビーガン料理の強い味方 オーブンで超簡単!しっとりサツマイモレシピ

🌱VEGANビーガン オススメ情報コラム🌱

..

.

#20
ビーガン料理の強い味方「サツマイモ」
オーブンで超簡単!しっとりサツマイモレシピ

今回は日本にいる妹に教えてもらった簡単サツマイモレシピをご紹介します。サツマイモにはビタミン、食物繊維やカリウムが多く含まれていて、かなり栄養価が高くバランスの取れた食品です。長寿地域の秘密について書かれたブルーゾーンの著者ダン・ベットナー(Dan Buettner)によると20年前に沖縄人が長寿といわれていたのは野菜が生活の中心で、サツマイモを主食としていた事が一つの理由ではないかとの事。健康に良いプラス、とっても美味しいレシピですので是非是非試してみてください!

.

.

材料:

サツマイモ (お勧めはトレーダージョーズ又はH Martで購入可能な手のひらサイズの小さなサツマイモ)

キッチンペーパー 

アルミホイル

.

作り方:

1.オーブンを400Fに温める。

2.サツマイモをしっかりと洗ったら、キッチンペーパーを濡らして、洗ったサツマイモを包む

.

3.濡らしたキッチンペーパーで巻いたサツマイモさらにアルミホイルでまく包む

.

4.400Fに温めたオーブンに45分~60分ほど放置して蒸し焼きにして完成!

.

補足:

完成後、食べる時間までオーブンに入れておくと、温かさキープでホカホカのつまいもサツマイモが食べられます!(放置しておいてもサツマイモは固くなりません)サツマイモは皮も食べれますが、食べる際にはしっかりと野菜果物洗浄剤を使って農薬や泥汚れを洗い落してください。私が使用しているのはトレーダージョーズで購入可能なものです。

.

.

(3/2/2022)

Weekly LALALAライター 山田さゆり

日本生まれ日本育ち。カリフォルニア在住。
より健康になる為に、サステイナビリティな生き方”ヴィーガンライフ”を選択。
ローカルマーケットから、ストリートフェア、高級レストランとバラエティに富んだ最新のヴィーガン情報をお届けします。
パソコンと向き合ってる以外は、ゴルフや、ビーガンについての情報集めに夢中です!
インスタグラム:@saylily.vegan

.

.

.

楽しくビーガンLA をもっと読む

ホームに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。