「オミクロンは未だピークに達していない」米外科医総長(1/18)

【ワシントン18日】最初にオミクロン株によって大きな打撃を受けた地域は、Covid-19の数値が横ばいになるか、あるいは改善され始めているが、米国の外科医長Vivek Murthy博士は、国の大部分ではそうではないと語った。

ジョンズ・ホプキンス大学のデータによると、この1週間、毎日平均75万人以上の新しいCovid-19感染が報告され、またCovid-19によって毎日死亡するアメリカ人の数はここ数日で増加しており、日曜日には1,796人の死亡が報告されている。

そして、米国保健社会福祉省のデータによると、日曜日の時点で156,000人がCovid-19で入院している。Covid-19の患者が殺到しているということは、集中治療室で他の患者を治療するスペースがなくなっている病院もあるということだ。

また、オレゴン州、ニューメキシコ州、イリノイ州の検事総長は、偽の結果を出したり、個人情報を抜き取る可能性のある「ポップアップ」Covid-19 検査サイトについて消費者に警告を発した。

米国疾病対策予防センターの現在のガイダンスでは、Covid-19に感染した人は、症状がなければ5日後に隔離を終了でき、さらに少なくとも5日間は周囲にマスクを着用する必要があるとしている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。