【CDCガイドライン】COVID-19の検査を受けるのに最適な時期(1/11)

【ワシントン11日】米国疾病対策予防センター(CDC)は、COVIDに感染した人に検査を受ける最適な時期を説明するガイドラインのリストを用意している。

COVID-19に感染した人と密接に接触することも、ウイルスの感染経路のひとつとなる。CDCによると、密接な接触とは、感染者の 6フィート以内の距離に 24 時間の間に合計 15 分間以上一緒にいた場合を指す。感染者は、症状が出る2日前からCOVIDの感染源となり得る。

COVIDに感染した人と密接に接触したことがある人は、ウイルス感染者と最後に密接に接触した日をゼロ日目とし、それから少なくとも5日後に検査を受けることが推奨されている。またCDCは、完全なワクチン接種を受けた人は、COVID-19の感染が疑われる、または確認された人と密接に接触してから5~7日後にウイルス検査を受けることを勧めている。

CDC は、COVID が陰性であった場合、外出は許可されるが、COVID を持つ人と最後に密接に接触してから 10日間、自宅や公共の場で人と接するときは、体にフィットしたマスクを着用しなければならないと述べている。

CDCは、ウイルス検査で陽性となった人は、陽性になった日から少なくとも5日間は隔離することを勧めている。COVID-19 の症状を発症した場合は、症状が始まった日から少なくとも 5 日間は隔離する必要がある。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。