LA HAWAII LIFE with Satomilk♡ vol.405

 

Episode1

感謝溢れる2泊3日の感謝祭

サンクスギビングはアメリカの実家である友人宅でグルメな2泊3日を過ごさせてもらいました。茅乃舎の出汁とオニオンが決め手の手作りバターナッツスープは濃厚なめらかで絶品!ターキーではなくみんなの大好物Honey Baked Hamのハムとプライムリブを、自家製グレービーソースとクランベリーソースでワインと一緒に頂きました。美味しいと感謝が止まらない感謝祭となりました。

Episode2 

豪華焼鳥会

2日目の夜はお庭で焼鳥とシーフード三昧。
ネギと玉ねぎが並ぶネギマに悶絶しながら、美人女将とアワビ焼きで柚子酒をちびりちびり。
アルミホイルに丸ごとにんにくと砂肝とたっぷりオリーブオイルをぐつぐつ熱した砂肝のアヒージョはこれから定番になりそうです♪

Episode3

自宅で新撰組モツ鍋

3日目のお昼は、持参した野菜と新撰組の冷凍モツ鍋セットでモツ鍋を(ドヤ顔で)作りました。切ってスープをお鍋に入れるだけだけど、みんな大絶賛してくれるので私の定番おもてなし料理になっています(笑)
締めのラーメンまで美味しくて大満足で大感謝です。

Episode4

ブラックフライデーの戦利品はNordstrom Rackで

ロサンゼルス店にはない掘り出し物がパームデザート店には沢山あり、お気に入りのMacadamiaのヘアトリートメントは半額、adidasのジャージや靴もお得に買うことができました。何より、相方さんを通して仲良くなった家族のような友人達と美味しいご飯を食べてお喋りしてお買い物して(+沢山寝て)娘ちゃん達と遊んで幸せいっぱいな時間に感謝の気持ちです。

   

ホームへ戻る
LA HAWAII LIFE with Satomilkをもっと読む


さとみるく
Ameba公式トップブロガーに認定される『さとみるくのロサンゼルス日記』は、世界中にファンを持つアメリカを代表する人気ブログ。
BLOG : ameblo.jp/satomicalifornia
YouTubeチャンネル『LA HAWAII LIFE / Satomilk


LA HAWAII LIFE with Satomilk♡What I EAT & DO in a Week

(12/3/2021)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。