Walmartがルームスプレーをリコール、バクテリア発生で2人死亡の可能性(10/25)

【ロサンゼルス23日】Walmartがこのほど、全米規模で販売するブランド「Better Homes and Gardens」のルームスプレーを、バクテリア発生の可能性があるとしてリコールした。子供を含め、2人が死亡した原因である可能性が出ている。

 リコール商品は、「Essential Oil Infused Aromatherapy Room Spray with Gemstones」で、6種類の香りがある。5オンスのグラスボトル入り、各4ドルほどで、今年2月から10月にかけて全米55店舗とオンライン上で販売されてきた。

 米疾病対策センター(CDC)が先週、この商品をテストした結果、土壌・水などに分布する環境細菌の一種「類鼻疽(るいびそ)菌」が含まれていることを発見した。感染するとまれに重度の類鼻疽を発症し、米国内では毎年十数件の感染ケースが報告されている。

 リコール商品の購入者は、商品を開けずに手袋をして扱い、二重の袋に入れるなどした上でWalmartに返品するよう求めている。店舗側は返金と、20ドルのギフトカードを配布する。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。