#27 意外と分からない!「オタク」って英語でなんて言う?

生活に役立つ、必ず使える、実用的な英語フレーズをご紹介!
かなり便利なのに、学校では教えてくれない英語フレーズ、今教えちゃいます。

#27 意外と分からない!「オタク」って英語でなんて言う?

simp ”
オタク(~に夢中な)

  

アイドルオタク・アニメオタク・韓国ドラマオタク・・・

好きなものに夢中で、周りが見えなくなるほど尽くしているような人を”simp”と言います。

もともとはあまり良い意味で使われる単語ではありませんでしたが、最近は若い世代を中心によく使われる言葉になっています。

強い悪口ではありませんが、シチュエーションによっては褒め言葉というわけでもないので注意してください!

 、

“That guy is such a simp, do you know how much he spent on the idol’s merchandise?!”

(彼はかなりのオタクよ。あのアイドルのグッズにいくら使ったのか知ってる?!)

“Don’t judge me. I know I’m such a simp

(嫌いにならないで。私がオタクすぎるんだってこと自覚してるから。)

オタクとは少し違い、強い恋愛感情にも使えます。

“Cindy must really be simping for him. She has been only talking to him.”

(シンディーは彼に夢中なのね。さっきから彼にしか話しかけてないわ。)

/

,

,。。

LALALA 英会話 LESSON

ホームへ戻る
LALALA 英会話 LESSONをもっと読む

 

 


情報提供:イブ

ロサンゼルスで生まれ育ち、現在はLAのアート専門学校”LACHSA(ラクサ)”に通い演技を学ぶ現役高校生。現地の学校に通うイブが、実際に流行っているイマドキ英語をわかりやすく伝授する。

Instagram:@evekianamori      email:evemori06@gmail.com

 

(8/19/2021)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。