オレンジで道路横断中の歩行者が死亡、警察は追跡の末飲酒運転の容疑者を逮捕(3/12)

【オレンジ12日】月曜の午後、道路を横断中の歩行者が、飲酒運転の疑いのある運転手にはねられ死亡、その後逃走したと当局が発表した。

オレンジ警察によると、運転手はアダムス・アベニューのすぐ南、タスティン・ストリートで短時間の追跡の末、逮捕された。後にオレンジ在住のジョナサン・ロペス(31)と判明した。

この事件は午前11時18分ごろ、タスティン通りの北300ブロックで、パトロール中の警官が外傷を負った男性が車道に倒れているのを発見した。被害者は身元不明で、現場で死亡した。

目撃者の証言によると、被害者は横断歩道の外で道路を横断中、シルバーのセダンにはねられたという。

約10分後、警官が前部に大きな損傷を負ったシルバーのセダンがカテラ通りのグラッセル・ストリートを北上しているのを発見し、追跡が始まった。

ロペスは逮捕され、オレンジ警察署に連行された。警察によると、ロペスはアルコールに酔った形跡があり、重罪飲酒運転、重罪ひき逃げ、逃走、車両殺人で逮捕された。

捜査当局によると、容疑者は過去10年間に4度の飲酒運転の前科があるという。

捜査中、タスティン・ストリートはウォルナットとパームの間が閉鎖された。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。