ユカイパの高校に銃撃予告 予定されていた集会を中止(10/18)

シェアする

広告

【ユカイパ18日】ユカイパ高校は、ソーシャルメディアに脅迫が投稿されたため、金曜日の集会を中止した。その後、警察によりはキャンパスは現在安全なことが確認された。

ユカイパ高校は、銃の写真が投稿されたソーシャルメディアの投稿には、弾倉を「空にするつもりだ(銃を撃つつもりだ)」とも書かれていた。銃による被害が出ることが予測されたため、集会を中止した。

この投稿は、情報源不明の人物によって公開された。

ユカイパ高校は保護者に送った電子メールで、集会は慎重を期して中止されたが、キャンパスや生徒と職員の安全に対する「現時点での脅威はない」と述べた。学校は、この通報を捜査するために警察と協力している。

金曜日の午後の時点で、この投稿をした人物が警察によって特定されたかどうかは不明。

金曜日、この脅威に対応して、キャンパスでは警察の警戒態勢が強化された。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. JAL、国内貨物の犬・猫の輸送制限を変更 2026年9月から夏期は原則受け付け停止(8/17)
  2. 101フリーウェイ 世界最大の野生動物用橋が開通へ “命の通り道”2026年12月に利用開始(4/27)
  3. 隣にサメが泳いでいたら、どうする? トパンガ・ビーチで遊泳者のすぐそばをホホジロザメが旋回(8/18)
  4. アメリカ人はこうしている! 旅行中に迷わない「チップ」の払い方 20%・25%をそのまま払わなくてもOK?(8/14)
  5. LAX新交通システム、完成率99%!それでも開業できないワケ(8/14)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。