LA HAWAII LIFE with Satomilk♡ vol.526

Episode1

一生続けたい癒仕事

家族の体調不良に寄り添いながら長く滞在している沖縄で、生涯この身を捧げる想いで取り組みたい癒仕事に出会ってしまいました。自営業という名の自由業が長年のお仕事となっている私に数十年ぶりのお勤めスタイルが果たしてちゃんと務まるのか?必要としてもらえるのか?朝起きられるのか?(笑)不安だらけの中情熱のみで45歳の新人デビュー。

Episode2

ドライヘッドスパ癒し〜ぷ

家族の生死に関わる中で身も心もクタクタで助けを求めて駆け込んだドライヘッドスパ癒し〜ぷ。全国に30店舗あるうちの沖縄具志川店。魔法にかけられたように深く眠れてコリも疲れも取れて生まれ変わったようにすっきり!私も魔法使いになりたいと熱望しました。

Episode3

世にも幸せな癒しの連鎖

100年ぶりの履歴書と面接を経て過酷な研修とテストからの新人デビュー、今年に入りようやく本デビューしました。お客様を癒しながら癒されてるお客様に自分が癒されるという世にも幸せな癒しの連鎖を味わっています。この数年HSP(繊細さん)について熱弁してきたけれど、その先がなくて、私にできることはなんだろうと悶々としていましたが、沖縄という土地が家族が私を答えに導いてくれました。 物理的にも心理的にも脳を癒すことができるドライヘッドスパという名の心と体の駆け込み寺。

Episode4

ヘッドスパニスト

繊細過ぎて厄介だった性格もふとっちょで力のある不細工な手もこの世に生まれてきたのはこのお仕事をするためだったのかもしれない?とまで思える日々に感謝しかなく、お一人お一人の心と体に寄り添えるよう心を込めて施術させてもらっています。ずいぶん遠回りしたけど全てに意味があってようやく辿り着いたのだと、命尽きるまで一生続けていきたい癒仕事です。まだまだ書ききれない想いや野望(!)、ココロとカラダのディープなお話、新人中年女子奮闘記などヘッドスパニスト(←照れ臭い)としても引き続きお届けさせて下さい♪


さとみるく
Ameba公式トップブロガーに認定される『さとみるくのロサンゼルス日記』は、世界中にファンを持つアメリカを代表する人気ブログ。
BLOG : ameblo.jp/satomicalifornia
YouTubeチャンネル『LA HAWAII LIFE / Satomilk


LA HAWAII LIFE with Satomilk♡What I EAT & DO in a Week

(2/6/2024)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。