模造銃を振り回していた女性を警察が射殺 アナハイム(10/30)

シェアする

広告

【アナハイム29日】アナハイムのAnaheim Boulevardで29日午前9時頃、ライフルで武装した女がいるとの通報を受けて警察が出動、模造銃を振り回していた女性が警察に射殺された。

 警察当局によると、射殺された女性は後にアビゲイル・ロペスさん(20)と判明。現場に到着した数人の警官との間で対立が起こり、警官による発砲に至った。ロペスさんは、少なくとも1回、警察の銃撃を受けており、搬送先の病院で死亡した。

 警察当局の発表によると、事件現場には合法的な短銃身アサルト・ウェポンに似たBBガンまたはペレットガンがあった。

 事件の背景や警察による発砲の合法性について、オレンジ郡地方検事局とアナハイム警察内部調査部が調査を行なっている。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 南カリフォルニアで記録的な高潮 約100年の観測史上最高を更新、住宅や店舗が浸水(10/27)
  2. ホーソンで女性死亡、子どもが重体 LA郡保安局が捜査(10/30)
  3. 投資でグリーンカード取得、申請費が大幅値上げへ EB-5で11月30日から新料金(10/30)
  4. 大谷選手、愛犬デコピンの“お風呂ショット”公開 オフの癒やしの一幕が話題に!(10/30)
  5. 共和党が中間選挙で勝ったら、日本人のビザはどうなる? E-2・H-1B・L-1・F-1・グリーンカードから見る影響(11/2)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。