全米で最も暴力犯罪の少ない都市「アーバイン」 FBI統計(10/20)

らららクラブ LINEクーポン

シェアする

広告

【ロサンゼルス20日】 FBIの統計でアーバインが全米で最も暴力犯罪の少ない都市に選ばれた。

人口25万人以上の他の都市と比較した場合、アーバインは18年連続で、暴力犯罪の規模においてアメリカで最も安全な都市の称号を獲得している。

2022年のFBIのデータでは、殺人、レイプ、強盗、加重暴行を含む暴力犯罪の総数が調査されている。

アーバイン市のファラー・カーン市長は、この認定は、住民の安全を守るために全力を尽くしている市を安心させるものだと述べた。

カーン市長によると、アーバイン市が最も大切にしていることはコミュニティへの働きかけで、市とアーバイン警察が地域社会と連携することを心がけている。

同市のコミュニティ警察アカデミーやコミュニティ緊急対応チームのようなプログラムは、住民と警察との橋渡しに役立っているという。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 100度超えの暑さから一転 LAに秋の空気、雨の可能性も ハリケーン『レイチェル』で気温急降下へ(10/8)
  2. NOBU Malibuのシェフ死亡 PCHで16歳運転の車と衝突、事故原因を捜(10/5)
  3. 「恐怖の館」で子供21人が生活、代理出産めぐる捜査でアーケディアの夫婦を児童虐待容疑で逮捕(10/6)
  4. 暑すぎて“びよーん”? リスの謎かわいい『スプルーティング』がSNSで話題(10/7)
  5. 100度超えの暑さと危険な高波に注意 ハリケーン『レイチェル』でロサンゼルス警戒(10/7)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。