警察官を名乗り、金銭要求 詐欺電話に注意 マンハッタンビーチ警察(8/16)

シェアする

【マンハッタンビーチ16日】マンハッタンビーチ警察は、警察署勤務を名乗り金銭を要求する詐欺電話について住民に警告した。

広告

マンハッタンビーチ警察によると、電話の主は逮捕状があると住民に告げ、逮捕を免れるためにギフトカード、ゼル、アップルペイでの支払いを要求するという。金曜日に住民から不審な電話があったと通報があり、現在当局が捜査中。

詐欺の電話を受けた住民がその番号にかけ直すと、「マンハッタンビーチ警察です。緊急の場合は911をダイヤルしてください」という応答だったという。

当局は住民に対し、マンハッタンビーチ警察も他の市やロサンゼルス郡のいかなる機関も、いかなる件に関しても支払いを要求したり、逮捕を脅したりするために電話をかけることはないと念を押した。住民はこれらの電話の発信者に個人情報を決して教えないこととも注意をしている。

「マンハッタンビーチ警察やその他の法執行機関、政府機関を名乗る人物から支払いを要求する電話を受けたら、すぐに電話を切ってください」とマンハッタンビーチ警察は声明で述べた。

このような電話を受けたと思われる人、あるいは電話詐欺の被害に遭ったと思われる人は、MPD(310-802-5140)まで通報を。

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 大谷選手のホームランが見れたけど・・・ドジャース、4連敗で3連覇ならず(10/16)
  2. マリブで山火事「ブライソン火災」発生 住民に避難命令、少年施設の入所者38人も避難(10/16)
  3. ドジャースの3連覇を阻んだのはこのチーム! ブルワーズ、44年ぶりのWS進出(10/16)
  4. 南加各地に火災注意の「レッドフラッグ警報」、サンタアナ疾風で山火事の危険性高まる(10/16)
  5. 満員のはずが空席だらけ!? ドジャース本拠地プレーオフ第3戦、米メディアが厳しく批判(10/15)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。