ビヨンセさんの母親宅に空き巣、現金100万ドルと金庫盗まれる ハリウッド・ヒルズ(7/11)

【ロサンゼルス11日】人気歌手のビヨンセさんとその妹ソランジュ・ノウルズさんの母親であるティナ・ノウルズ=ローソンさん(69)のハリウッド・ヒルズの自宅に先週、空き巣が入り、100万ドル以上の現金と宝石が入った金庫が盗まれたことが、警察関係者の情報で分かった。

 事件発生時、ローソンさんは旅行中で家を留守にしており、自宅を訪れた作業員が犯行に気づいた。

 ロサンゼルス市警によると、窃盗団がいつどのようにしてローソンさん宅へ侵入したのかは不明だが、セレブ宅を狙う窃盗団は、パティオのドアから金庫ごと盗み出したり、バルコニーから金庫を突き落とし持ち去る手口で知られているという。

 捜査当局は、ローソンさんの自宅と隣家の防犯カメラの映像を解析中。今年4月には、ローソンさん宅の郵便受けを壊した男が逮捕される事件も起きていた。

 ロサンゼルス市警の強盗殺人課は2018年、セレブがSNSに投稿する情報から自宅を空ける日を確認し、窃盗を繰り返していた犯罪グループを摘発した。この際は、元LAドジャースのヤシエル・プイグ、歌手のリアーナ、『This Is Us』のプロデューサーであるダニエル・フォーゲルマン、元LAラムのロバート・ウッズなどが空き巣の被害にあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。