Green Sprouts、鉛中毒の危険性で幼児用ステンレスボトル1万500個をリコール(11/29)

【ロサンゼルス28日】鉛中毒の危険性があるとして、幼児用哺乳瓶とコップのリコールがされた。
米国消費者製品安全委員会のウェブサイト上の警告によると、環境に優しいベビー用品を製造するGreen Sproutsは11月23日、ステンレス製シッピーカップ、シップ&ストローカップ、ステンレス製ストローボトルに関する製品10500個のリコールを発表した。

ステンレス製ボトルやカップの底が外れて、鉛を含むハンダの点が露出することが理由。

鉛は子供が摂取すると有毒であり、健康に悪影響を及ぼす可能性があるとのこと。

すでに、ボトルの底が割れてハンダの点が露出したという報告を7件受けているが、けが人は出ていない。
Green Sproutsは、ウェブサイト上の声明で、自主回収を行ったことを発表。飲み物を安全に冷やすことができるという利点から、保護者より人気のあるこれらの製品の再設計に取り組むにあたり、材料として鉛を使用しないことを保証するとの声明を出した。

これらのカップとボトルの購入者で、店舗クレジットまたはキャッシュバックによる全額払い戻しのためにGreen Sproutsに連絡する必要がある。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。